トップページ > 旅行編 > 我が家の旅行記 >第26回

帰国日 2016/9/25

6時過ぎに起床。う~ん、でも直ぐ起きれない(>_<)

6:40 朝の風景。全日晴天でした。

朝散歩へ。

周りの部屋。ガーデンビュールームです。

こちらは、オーシャンビュー・ヴィラ。

部屋の周辺には緑も多い

好きな小道

今日もアンカーベイの波は静かです。

部屋に戻ると

お日様が山から顔を出し始めました。こんな朝も今日で最後(涙)。

7:20 朝食
最後の席は太陽鳥の巣の目の前

9時にセスナに乗るのでアラカルトは軽めにパンケーキを1つだけ注文。

部屋に戻って少し休み、指定の8時半にラウンジへ。

ぶうパパは、最後の撮影!

今回もチェスはしなかったね。(できないけど・・・)

チェックアウトの手続きは、あっという間。追加料金は環境税のみでした。

お別れの時間が近づきます。
滑走路までカートで送ってもらう途中、お姉さんが「次はどこに行くの?」と
「日本に帰る」と言ったらびっくりされてしまいました。
セレブな方はチャーター機で島から島へ行く人も多いようで(>_<)
たった4泊で帰国・・・、見た目でセレブじゃないって判って欲しいな~。

滑走路に着いたのは、9時ちょっと前。チャーター機が何台か止まっています。
リザード島発の定期便は12:30と15:25。
成田行きのフライトは12:15発ということで、泣く泣く?チャーターにしたのです。料金は一番安い機体でもOceanview Villaの1.5泊分。弾丸だから仕方ないのですが・・・(>_<)

パイロットは背の高いイケメンのとっても優しい感じのかた。
なかなか出発しないと思ったらセスナが着陸してきました。
チャーターで来る人のほうが多いのか・・・。

そして離陸。
ブルーラグーンの方へ向かってなので、離陸後すぐにブルーラグーンが見えます。
ここはマングローブビーチ。
Seabird Islets
好きな島をもう一度。左がSOUTH ISLAND、右がPALFREY ISLAND
冒険したPALFREY ISLANDのPicnic Beachを拡大。
『またねリザード島!』

帰りは行よりは雲が少なく、まずまずリーフが見れました。

ケアンズの町。パイロットのお兄さんもスマホで撮影(爆)。

ここが見えると急旋回、そして着陸。

イーストエアーに着くとタクシーは呼んでくれてあり待つことなくケアンズ空港へ。
タクシーはゆったりと大きな車でした。

10:40 ケアンズ空港着(ポートダグラスから戻る時とほとんど同じ時間)

夢幻と見間違うような、あっという間なの4日間でした。

振り返って:
過去に世界TOP10ホテルに入ったこともある大人のリゾート『リザード島』。
今回訪れた感じは以前より全体的に少しカジュアル(スタッフ含め)になり、ランキング的には下がっているんだろうなと感じました。
しかしそれでも、オールインクルーシブの極上のビーチリゾートでの穏やかな時間の流れのなか、『しなければならない事』はディンギーの予約のみ! あとは時間にも拘束されず絶景の孤島で自分たちのしたい事をするだけの生活。
今思い出しても、あの時の感動に涙が出るくらいの幸せな滞在でした。

また何時の日か行かれるように頑張らなくちゃ。『今度は最低でも5泊!!』